ジムの種類と適切な選び方を知ろう

>

需要の高まる近年のジム

徹底的な指導で効果の高いパーソナルジム

近年高い効果を得ることのできると注目を浴びているパーソナルジム。
従来のジムと異なる点は、必ずトレーナーが付いて指導してくれる部分になります。

筋トレであってもダイエット目的でも、自分一人ではどうしても続けられない人が数多くいます。
パーソナルジムではマンツーマンで指導してくれるため、初心者でも始めやすく、持続もしやすいことが特徴です。

食事面のサポートも行い、徹底的な指導で利用者の目標まで支えてくれます。
予約制であり、個人に寄り添ったメニューを組んでくれるため、やる気を持続させ、継続して通うこともできることが利点です。
その分料金は高いですが、確実な効果を得られるため、利用している人も年々増加しています。

従来型と気軽に自分のペースできるジム

従来型のジムはお金を支払い、施設内の設備を自由に使用します。
施設によってはプールやサウナ、球技場なども併設されており、自由に利用できるため、娯楽感覚で通う人も多いのが特徴です。
トレーナーが付かないため、自由に自分のペースで利用できるのが利点です。

また自由に使用できる、24時間開放されているジムも近年では増えていることも特徴です。
仕事が忙しく、通常のジムの営業時間内に通うことのできない方によく利用されます。
時間帯や曜日に縛られることなく利用できるため、従来型よりも自由度が高いことも特徴の一つです。
スタッフが時間帯によってはスタッフもいないため、人の目を気にせずにトレーニングを行うことができるのも利点です。